スポンサーサイト


祝十回目です

えーと記念すべき10回目の更新になりました。

パチパチパチ






十回目ということなので、今日は二つの話をしたいと思います。

二つの話は、片方が面白い?話しと、私の家の近くにある不気味な建物の話です。


面白い話は、ちょっと前に友達Yさんから聞きました。
Yさんの知り合いのNさんという人の出来事でした。

Nさんはある会社に勤めていたそうなんですが、その会社に食堂があり
一週間分の献立表に豚とろ丼が、書いてありました。
Nさんは、焼肉の豚とろがのっていると思い、とてもワクワクしました。

豚とろ丼当日
胸をふくらませ、Nさんは食堂に入り、迷わず豚とろ丼を注文しました。

しかし・・・








出てきたのは、ご飯に豚のロースをのせて上からとろろ汁がかかっているものでした。
Nさんは絶句し、詐欺だと思ったらしいのですが、後々

Nさん
(メニューには豚とろ丼・・・普通だったら豚トロ丼って書くよね・・・ならしょうがない)

納得したらしいです。
でも私は、詐欺だと思います。









二つ目は、不気味な建物です。
駅から二、三分歩いたところにあり、比較的人の出入りがありところにあります。
建物は赤一色で一見すると事務所のような建物です。
売り物件になっているのですが、ぜんぜん買い手が見つからず、建物の入り口にはネットが、
張られており、入ることができません。

これだけでは、どこが不気味なんだ・・・と思われるかもしれませんが
実は前に父親に聞いてみたことが、あったのです。


「あそこの建物。いつまでも売り物件だね
 結構きれいな建物なのに・・・なんで?」

父親
「あ~あれなたしか、十年以上買い手が、一人もつかないらしいな
 まぁあれがあったからな・・・」


「あれ?」
















実は、その建物もとは、病院だったそうです。
その病院は二十年くらい前には、普通に病院としてやっていましたが
あるガス漏れ事故により一家、患者含め十人くらいが亡くなったそうです。

なので、誰も買うことをしないそうです・・・
いまでも売り物件として買い手を募集しています




とこんな話でした。
それでは今回はこの辺で・・・
またです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

